スキータイム計測機 開発日誌

とある大学生の競技スキー用タイム計測機の開発日誌です。とかいいつつ関係ないことも書きます。



旅に出ます

来週から旅に出ます。
千葉から鹿児島まで、自転車で走って行きます。約1ヶ月を予定。
これまでそれに向けて色々作って来ました。


今回旅の相棒はこちら。
2012-02-11a


シクロクロスです。
もともとマウンテンに乗っていたのですが、フレームが親の昔使っていたものだったので小さく、店においてあったやや古めの安い大きいフレームのものにこの冬新調しました。

調理道具は持って行かないので、バッグはリアサイドのみです。
ただ冬なので衣類が多めです。
キャリアの上にマットを乗せています。サーマレストのリッジレストSolarです。


フロントのハンドル部分にあるソーラーパネルが、先日作ったMPPTソーラー携帯充電器2号機です。
今日充電しながら試験走行してみましたが、かなり期待できそう。
ただワイヤレスサイクルコンピュータの電波と干渉してしまいサイクルコンピュータが誤作動を起したので明日有線のサイクルコンピュータに変えます。


フロントから。
2012-02-11b



旅の間Twitterで実況します。朝昼晩。
アカウントはプロフィール部分にもありますが、kmiztaです。

FC2Ad

まとめ

